fc2ブログ
未分類 | ご挨拶 | 今日は何の日 | 写真のはなし | 写真でひと言 | 夜のお店で | 昼のお店で | おひとりさま | 二日酔い | たばこ | 天然? | ドイツ | 好き | 嫌い |  |  |  |  |  | スポーツ | 本・映画・音楽 | 家族 | ニュース |  |  | テレビ | 仕事 | 
プロフィール

たこはし ゆきえ

Author:たこはし ゆきえ
ようこそ、いらっしゃいませ!
ゆっくりしてってくださいね!
平日はほぼ毎日、ゆる~く営業中です。
日曜祝日定休です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
101610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24517位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スナックゆきえ
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
FC2カウンター
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2011.02.15 Tue
ゆきえ、行きます!
 私は3人姉弟の真ん中です。

 末っ子の弟はおとなしい性格で、男の子だからやんちゃで家の中が大変!ということはなかったように思います。

 家にあるおもちゃも、女の子向けのものや、男女どちらも遊べるものが多かったです。

 私が10代後半ぐらいのころ、初めてアニメの機動戦士ガンダムを見ました。

 私は、「ニュータイプって何?」と思いながらも、単純にモビルスーツの魅力にやられてしまい、早速プラモデルと組み立てるのに必要な道具一式を購入。

 良くも悪くも、ときに周囲を驚かせるほどの行動力を発揮するのが私です。

 しかし、家に帰って箱を開けてびっくり!

 当然のことなんですが、箱の中は、組み立て方の説明書と細かい部品でびっしりでした。

 子供雑誌の付録ですら満足に組み立てられたことがない私、一目見て自分で作るのは諦め、プラモデルと道具一式を持って、姉に作成を依頼しました。

 欲しいのは完成品だったので、別に私が作らなくても何も問題はないのです。

 姉は快く引き受けてくれて、バラバラだったガンダムは徐々に形を成していきます。

 私は姉の助手(パシリ)となって、ジュースやおやつを用意したり、横でゴロゴロしながら漫画を読んだり。

 完成が近づいてきたころ、階段の下から2階の子供部屋に向かって私達を呼ぶ母の声が聞こえてきました。

 助手の私が行くと、なにやら深刻な顔をした母がいます。

 話を聞いてみたら、塗料や接着剤の匂いを嗅ぎつけて、私達がシンナーをやっているものと勘違いしていたようです。

 誤解はすぐに解けましたが、姉の集中力はガンダム完成まで持続させることはできず、仕上がりはかなり雑なものとなりました。

 そのガンダムは、今も実家の2階の片隅にひっそりと佇み続けています。

IMG_0002.jpg
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
家族    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://takohashiyukie.blog13.fc2.com/tb.php/263-29618a3f

Top↑