未分類 | ご挨拶 | 今日は何の日 | 写真のはなし | 写真でひと言 | 夜のお店で | 昼のお店で | おひとりさま | 二日酔い | たばこ | 天然? | ドイツ | 好き | 嫌い |  |  |  |  |  | スポーツ | 本・映画・音楽 | 家族 | ニュース |  |  | テレビ | 仕事 | 
プロフィール

たこはし ゆきえ

Author:たこはし ゆきえ
ようこそ、いらっしゃいませ!
ゆっくりしてってくださいね!
平日はほぼ毎日、ゆる~く営業中です。
日曜祝日定休です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
215248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49089位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スナックゆきえ
≪2010.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.05≫
FC2カウンター
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「 2010年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.04.30 Fri
できるかな?
 きっと、寒さと雨のせいでしょう。多い人では、GWで11連休の人もいるとか言われていますが、イマイチ実感がわきません。

 皆様のご予定は?家族サービス?引きこもり?

 休みの日は昼間の仕事が忙しいとはいえ、夜はゆっくり過ごせるので、今まで後回しにしていたいろんなことを片付けられられたらいいなと思ってます。

 あと、肝臓を少し休ませてあげたいなと(笑)。

 お出かけの予定はなくても、やっぱりウキウキしてきます。

 いいお天気になりますように!

 今日の写真は、2008年5月4日、西野の発寒川沿いで花見をしたときに撮影したものです。半袖!

2008 花見
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.28 Wed
でも、チャンネルはそのままです。
 昨日見たワイドショー、一発目のニュースは、沢尻エリカの離婚騒動。

 同じ番組を今日も見る。福岡のバラバラ殺人事件で始まり、お次は今日も沢尻エリカ。

 子供の頃から不思議に思ってましたが、芸能人の恋愛・結婚・離婚って、どうしてこんなに騒がれるのかサッパリ分かりません。

 みんな、そんなに興味あるの???

 私、織田裕二好きだけど、プライベートは別に興味ないです。

 あ!でも、ホモって噂が事実でしたって報道されたら興味津々でテレビ見ます。

 平井堅と付き合ってたっていう話し、本当のところはどうなのかしら?

 恋愛は誰でもするんだし、わざわざ報道するんだから、ただくっついただの離れただのじゃ弱すぎると思うんです。

 有森裕子の夫・ガブリエルがゲイでした!っていうのが昔あったけど、あれぐらいのインパクトは欲しいなぁ。

サッポロビール

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.27 Tue
隠し味は、幸せ気分。
 昨日は、M田R奈さんのお誕生日!おめでとうございます(*゚ー゚*)

 お祝いムード一色の店内では、主役のR奈さんを筆頭に、お祝いのシャンパンでみんなすっかり出来上がっちゃってました。

 おめでたい席で飲むお酒の味は格別です。料理もお酒も、味覚だけでなく、五感で味わってるんだなとつくづく感じます。

 ごちそうさまでした!

 おいしさUPついでに、次の日の二日酔いも楽になればいいんですが、そうはいかないようです。

 祝杯もヤケ酒も、肝臓には知ったこっちゃないみたい(汗)。

 夜は誰にでも平等に訪れます。夜行性の動物にも、オバケにも、二日酔いのホステスにも...。

 グダグダ言ってますが、あと数時間後には元気に「カンパーイ♪」とか言ってる自分の姿が瞼に浮かびます。

ドイツ自宅

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
夜のお店で    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.26 Mon
(*´ -`)y-。oO ほっと一息
 どうして、身体に悪いかなぁ。そこが残念でならない。

 私が以前吸ってたのは、マルボロです。「Smoking or die!」とか言ってました(笑)。

 仕事の休憩中に。コーヒーを飲みながら。お酒を飲みながら。食事のあとに。寝起きのぼんやりしているときに。ケンカしているときの沈黙の穴を埋めるために。○○○のあとに...。

 美しいバラには棘がある、揚げ物にはカロリーがある。好きな男には騙される。たばこには害がある...。おや?ひとつなんか違うような!?

 でもね、たまーにちょっと吸うぐらいなら、いいと思うの。

 飲食店でもどこでも全面禁煙になったら、寂しいなぁ。

ビールとポメス

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
たばこ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.24 Sat
でも、カニは好き。
 実家を出て良かったことの一つとして挙げられるのは、部屋で虫と遭遇しないことです。

 私の実家は、札幌市内とはいえかなり山に近い(っていうか山の中?)ところにあるので、いろんな種類の虫が部屋の中に土足で上がりこんできます。ギャー!

 ワラジムシ、クモ、ゲジゲジなどなど...。便所コウロギの愛称で親しまれているカマドウマが現れた日には、始末するまで怖くて寝られません。

 カメムシなんか、冬でも現れます。のろのろしてて、動きにキレはないけれど。

 一度、殿様バッタが迷い込んできたことがありました。

 子供の頃なら、もしかしたらわりと喜んでいたかもしれませんが、私はもう立派な大人なので...。殺虫剤を片手に殿様バッタとタイマン勝負しました。ギャギャー!

 数年前に、画期的な殺虫剤が発売されました。憶えてる人、いるかしら?

 スプレーして、虫を一気に凍らせてしまうというもので、人やペットが吸っても無害、食品にかかっても大丈夫という画期的な商品でした。

 虫も苦しんでジタバタすることもなく人道的!

 しかし、この商品、その無害っぷりが仇となり、発売中止になってしまいました。

 安全だからって台所で使ってガスの火に引火する事故がけっこう起きちゃったみたいです。いい商品だったのにな。

 それにしても、なんで、こんなに虫が怖いんだろう...。

東京矢沢会


 

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
嫌い    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.23 Fri
歌と踊りと男と女
NINENINE
(2010/03/03)
サントラマリオン・コティヤール

商品詳細を見る


 久々にCDを購入しました。先日観た映画「NINE」のサントラです。

 ミュージカルは苦手なんですが、ミュージカル映画は、和洋問わず大好きです。

 「NINE」は、世界的に有名な映画監督が主人公の映画です。

 彼の映画の9作目に当たる「ITALIA」の制作に取り掛かりたいのですが、脚本は白紙のまま。

 悩む彼の周りを取り巻く美女たち。妻、愛人、女優、娼婦...。

 果たして、彼の映画と愛の行く末は?

 豪華絢爛な舞台と衣装に酔いしれ、歌と踊りとともに進む物語に心をときめかせます。

 幕が下りたとき、ひとつのステージを観終えた満足感と、ひとつのストーリーを見届けた充実感の両方に満たされました。

 お好きな方は映画館へどうぞ。まだ間に合うはずです。

ドレス

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
本・映画・音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.22 Thu
m(*- -*)mス・スイマセーン
 いつもスナックゆきえにご来店いただきありがとうございます。

 とにかく、ブログなんて初めての経験なので、何かしら問題起こすかなと思ったりしてたんですが...。

 ついに発覚しました。

 私、「拍手」ってよく分かっておりませんでした。

 お返事とか、出来るんですね。無知は時に罪になります。

 今まで書き込んでいただいた皆様、大変申し訳ございません!!!

 これからは、ちゃんとお礼のコメントをさせていただきますので、ずぼらな私ですが今後ともよろしくお願い致します。

犬と猫

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ご挨拶    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.21 Wed
ひとりでできるもん。
 良いのか悪いのか、けっこうひとりでどこへでも行けてしまいます。

 一人旅OK、一人飯OK、一人映画OK、全然楽しめます。

 でも、焼肉屋は行けないかも...。いや、今度チャレンジしてみようかな。

 子供の頃は、一人じゃトイレにも行けなかったのに!お父さんお母さん、ゆきえはこんなに大人になりました!

 なーんて、本当は、団体行動が苦手なだけだったりします。残念でした。

ラブパレード

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
おひとりさま    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.20 Tue
分け入っても分け入っても、人、人、人... 。

今日はお店のみんなと三井アウトレットパークへやって来ました!

Reraに比べると、札幌からはかなり近いです。

それにしても、予想はしていたものの、人混みが過ごすぎ〓〓

人に酔いました。

でも、しっかり買い物しました。せっかく来たので、微力ながらも景気回復に貢献してきました。

明日から、もやしとパンの耳の生活だわ〓〓

コレステロールがまた足りなくなりそうです(笑)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.19 Mon
壁画ではないと思います。
どこでもドア

 白石からすすきのへ向かう途中、車の中から撮った写真です。ドアが浮いてます。

 同乗者には、現住所はもちろん、生まれも育ちも東京の人間が一人いました。

 壁のドアは私が発見しました。

 「見て!あそこの壁!」

 すると東京の人はこう言いました。

 「すごいね。あんなに雪積もるんだ!」

 道外の人との会話では、たまに、北海道って意外と知られてないんだなと感じることがあります。

 雪が積もるとか、雪道は滑ることは知られていても、どの程度かっていうのは個人のイメージにおまかせな感じなのでしょう。

 もしかしたら、雪国は、どこも東北の豪雪地帯みたいだと思ってる人も多いのかもしれません。

 私にも、あるんだろうなぁ。頑固だって言われるし!いつのまにか勝手に思い込んで「こういうものだ」って決め付けちゃってること。

 いつまでも、やわらかい脳味噌でいられたらいのに。

ビーチ

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
写真でひと言    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.17 Sat
なまら好きだべさ (^з^)-☆Chu!!
 札幌に生まれてよかったーーー!

 札幌が大好きです。

 食べ物は美味しいし、街もネオンも海も山もある!

 ウィンタースポーツをしない寒がりな私にとって、冬の寒さと雪はちとイタイところではありますが。

 ほかに住んだことがあるのはドイツだけですが、日本の良さが、札幌の良さがつくづく身に沁みました。

 この前東京へ行きましたが、わたしにとっては都会すぎます。人多すぎます。車道狭すぎます。車運転しないけどね...。東京は、観光程度で十分です。

 かといって、あんまり田舎じゃ退屈するし。

 私には札幌がちょうどいいんです。

わかさいも

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
好き    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.16 Fri
生理的に無理。
 子供のころから、お風呂ののタイルに触れるのが苦手です。見てる分にはへっちゃらなんです。

 タイルの目が細かいほど気持ちが悪い。ゾワっとするんです。

 裸足でタイルの上を歩くと、なんでもないのに足の裏がくすぐったい感じがします。

 そういえば、最近の温泉ではあまり見かけなくなりました。

 浴槽がタイル貼りだと、温泉の気持ちよさも半減します。そしてなぜか、角とか壁際のほうがより苦手です。

 汚く感じるわけではないんです。なんでかなぁ。

モエレ沼公園


 
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
嫌い    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.15 Thu
骨と皮と......肉、肉、肉!
 今週は店長が絶食しています。水かお茶しか口にしていないそうです。

 なんでも、空中浮遊のための修行中だとか...。

 年とると痩せるのも一苦労。ちょっとやそっとの運動じゃ体重変わってくれないようです。

 むかーしむかし、まだ十代のころの数年間、ダイエットに没頭していた時期があります。

 子供のころはガリガリでいくら食べても太らなかったのが、第二次成長期で体質も変わったのか、1年で10キロ太りました。

 1年ぶりに会った叔母に、「どうしたの?顔がマリモ羊羹みたいだけど?」と半笑いで言われて、初めて自分がオデブちゃんになったことに気付きました。

 まあ、色々やりましたね~。

 りんごダイエットだの、水いっぱい飲むだの、歩くだの走るだの...。

 で、結局行き着いたのが絶食。

 最初は夕ご飯抜くのから始まり、昼、朝と順番に。

 だんだん、体重計の数字が減ってくのが快感になってしまうんです。今思えばちょっと怖いです。1年以上生理も止まってました。

 幸い(?)、絶食一週間ほどでぶっ倒れたとき、こいつはまずいと我に返り、徐々に普通の食生活に戻していきました。

 その後、激しくリバウンドすることもなく現在に至ります。

 私の場合、長期にわたって無理してたのでよくありませんが、一週間とか短期集中の絶食ならいいんじゃないかと思います。

 やるからには、やっぱり結果が欲しいですからね~。店長、陰ながら応援しています!

レゴランド

 この、完全に内臓がやられた皮膚の色をしているじいさん、なんと全てレゴブロックで作られています。

 ドイツのレゴランドにて。

 乗り物に乗ってはしゃぎすぎて、買って間もないライカのカメラをぶっ壊して使い物にならなくした、苦い思い出もあるところです。あぁ、今思い出しても...。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.14 Wed
本当にあった残念なはなし。
 スーパーでお買い物。

 店内をぶらつきながら色々カゴに入れてるうちに、なんとなくカレーを食べたい気分になってきました。

 よし、帰って作ろう!

 食材をそろえてレジへ向かう。会計をしながらも、今回は和風カレーにしてみようなどと思案中。

 家に帰って、袋から買ったものを取り出してるとき気づいたこと。

 ルーが無い...。

ヒゲヅラ

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
天然?    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.13 Tue
通販生活
 今日、先日ネットで購入したワンピースが届きました。

 思ってたよりやや大きめでしたが、まあまあ満足のいく品でした。

 通販は、届くまでが楽しい。

 どきどきそわそわしながらカレンダーを見てすごす毎日。

 人との待ち合わせのときに似ている。

 何度も時計を見て、雑踏に目をこらす。

 あ!あれ、そうかな?

 ここだよ、ここにいるよ~。

犬の背中

   Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.12 Mon
繁盛店のエアーポケット
 混雑していて活気のある食べ物屋っていいものです。

 他の客の乾杯の音頭も、店員の「喜んで~」のよく通る声も、グラスや食器から鳴るガチャガチャいう音も、周囲の喧騒がBGMになって届いてきます。

 昨日、近所のラーメン屋に行って来ました。昼時や深夜に行くと、いつも混雑している店です。

 昼の仕事の帰り道、夕方の4時ぐらいでしょうか。

 暖簾をくぐり引き戸を開いて見渡すと、ほとんどカウンターだけのこじんまりした店内に、どうやら客は私ひとりだけの様子。

 いつものガヤガヤした雰囲気とは違い、有線のJ-POPがはっきりと耳に入ってきます。

 カウンター越しに見える店員も、夜に向けての仕込みも終わって一息ついてる様子。

 席に着いて注文したラーメンが届いたころ、作業着姿の男性客がひとり御来店。「味噌と生ひとつ。」カウンターの中に声をかけます。

 なんかいいなぁ~、この感じ!ラーメンだけじゃなく、ビールを頼んだのがよかった!

 もう一人の客は、日曜なのに仕事をしてて、やっと終わって遅い昼食をとって、もう今日の仕事は終わったしビールでも飲むか...ってとこかな?とか勝手に想像してました。

 私も仕事あとなので、なんとなく親近感が湧いてきます。

 日曜の夕暮れ時、店の中全体が、ゆる~い雰囲気に包まれていました。ナイス脱力感!こういうひとときも、悪くないです。

 う~ん。上手く表現できたかな?

 ただ暇なのとは違いますよ。

お茶をどうぞ。


  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
好き    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.10 Sat
男の園
 昼の職場に出勤前、少し早めに着いたので、サル山のレストハウスで一息ついてから店に入ることにしました。

 今日は天気もパッとしない曇り空。天気予報では夕方から雨だというし、土曜日にしては、園内の人影はまばらでした。

 レストハウスに入り、陽当たりのいい2階席へ行くために階段を上り、さて席に着こうとしたんですが...。

 周りを見渡すと、いるのは全てオジサマばかり。一人の人もいれば、数人で談笑しているグループもいます。土曜日の午前10時半のサル山のレストハウス、オジサマ率100%!

 10人前後はいたんじゃないかなぁ。

 べつに悪いって言いたいんじゃないんですが、ぎょっとしたのは確かです。

 ちなみに、私の近くに座っていた殿方達の話のテーマは、「吹き矢について」。そこそこ盛り上がってました。

 「俺持ってるよ!」って当たり前のように言ってましたが...。う~ん。どう思います?

 早起きは三文の得って言いますが、今日のはどっちかな。

ソフトクリーム店長


 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
昼のお店で    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.09 Fri
現代アート...?
アイスの看板

 これは、とある観光地の売店で撮った写真です。

 アイスを持った少年の顔が不自然に歪んでいます。溶けているようにも見えます。

 コーンに添えられた指は、あっちこっち空き放題な方向を向いています。

 なんていうか、変じゃないですか?この看板。上手い下手とかの問題じゃなく。

 全体的に見ても部分的に見ても、とにかくバランスが悪い。

 アイスも今にも溶けてしまいそうだし、見る人を不安な気持ちにさせるように見えてなりませんでした。

 もう一枚も、同じお店で撮ったものです。

 さらし首?

 きっと同じ人が作って、多分、ちょっと病んでるんじゃないかなって思うのは私だけでしょうか?

キャラクター各種

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
写真でひと言    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.08 Thu
同姓同名
 皆さんは、自分の名前をインターネットで検索したことはありますか?

 私の場合、最初に出てきたのはAV女優でした。

 しかも、熟女モノ。なおかつ初出演。熟女だけど新人。

 ま、いいんですけどね......。

 4月8日は、参考書の日だそうです。

 集中力の続かない勉強嫌いな学生だったので、私の参考書は、教科書以上にピカピカで新品同様だったような気がします。

 どうやら私には、参考にならなかったんだなぁ~。

 授業中は、主にぼんやりして過ごしてました。給食はまだかな?あっ!雲がパンの形に見えてきたぞ!

 そして現在、この体たらく!今宵もしょっぱい酒に溺れるとしますか......。

農作業


 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日は何の日    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.07 Wed
呪いじゃないよ、魔法だよ!
 百聞は一見にしかず、聞いて極楽見て地獄、鳴かぬなら、鳴いてみせようホトトギス。

 ホーホケキョ!

 みなさん、食わず嫌いはいけませんよ!多少の毒に痺れるのも、意外と病みつきになるかもしれません。

 つまり、私が何を言いたいかというと、騙されたと思って、一度、メイドカフェに行ってみてくださいと声を大にして言いたいのであります!

 なんていうと大袈裟ですが、意外と癒されますよ。正味の話し。

 怖いもの見たさで行って来ました。

 ただのコスプレ好きみたいなのは勘弁してほしいなと思っていたら、かわいい女の子ばかりなのには驚きでした。

 お客さんは意外と普通っぽい人が多かったのですが、なかには、私たちのような観光客のための演出じゃないかと疑うぐらいいかにもな人も...!

 ドリンクとアイスは、運ばれてくるたびにそれぞれ美味しくなる魔法をかけます。この魔法、メイドさん一人ではダメなんです。一緒に声をそろえて唱えなければ効果がありません♪

 美味しくなあれ!萌え~!

 誰ですか?恥ずかしいとか言ってるのは?

 恥じらいを捨ててメイドさんとキャピキャピ過ごすことでストレス解消できますから!

 人生は一度きり。一度、お試しあれ。

 萌え~!



  

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
好き    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.06 Tue
さすが、本場は違う!
KFC

 画像は、アメリカで4月12日から販売されるケンタッキーの新メニュー、「ダブルダウン」だそうです。

 なんと、フライドチキンそのもので、ベーコンとチーズと特製ソースをはさんであります。

 さすが、ジャンクフードの本場アメリカ!日本にはない発想だと思います。

 果たして、何百カロリーあるのでしょうか?

 フライドチキン大好きだし、コレステロール不足の私にはもってこいのこのメニュー、ぜひとも食べてみたい!

 アメリカ限定なのが残念でなりません(涙)。

 ヒットして大好評で売れまくって、日本でも販売されるようになりますように!頑張れケンタッキー!

double drinking

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.05 Mon
簡単です!
 先日読んだ本に、母親が幼稚園児の娘となめたけを作る場面が書かれていました。

 なめたけは買うものだとばかり思っていましたが、どうやら作れるらしい。しかも、小さい子供と作れるくらいなんだから、簡単なのでは?

 そう思い、早速ネットでレシピを検索して、作ってみました!

 予想以上に単純な作り方ででびっくりでした。あまりに簡単なので、もしかしたらなめたけ作れるって常識なのでは?と思って人に話してみると、みんな、「作れるんだ?」というリアクション。

 と、いうわけで、今日はなめたけの作り方を書くことにします。

 
 材料

 エノキ茸   1袋
 しょうゆ   大さじ2
 酒      大さじ3
 みりん    大さじ3

 作り方

 ①エノキは軸を切り落とし、3等分にする。

 ②調味料を鍋に入れ、煮立たせる。

 ③②の鍋にエノキを加えて中火にし、とろみが出るまで煮詰めたらできあがり。


 どうです?簡単でしょう?

 レシピはたくさん見つけたのですが、これが一番簡単シンプルでした。

 ほかには、だしや砂糖、はちみつとか七味を加えるレシピもありましたが、基本は、しょうゆと酒とみりんのようです。

 すぐできるので、よかったら試してみてくださいね!

カッパ大明神

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.03 Sat
屋内の四季
 私の部屋に、鉢植えの観葉植物があります。

 去年の夏に購入したんですが、どうも育てるのが下手だったらしく、ほとんどの葉が落ちてしまいました。

 てっぺんに僅かに数枚の葉があるだけ。

 処分しようかなと思うのですが、その僅かに残った緑が、「まだ生きてまーす!」と、アピールしているようで、結局捨てられないまま冬を越しました。

 3月に入ったあたりからでしょうか。

 ずっと部屋の中なのに、温度の変化とか、日照時間とかで、春になったのが分かるのかしら?

 葉が確実に増えてきています。

 厳しく育てるけど、大きくなれよ!

 鬼

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.02 Fri
読心術?
 先日行ったラーメン屋にて。

 何周年記念だかで、チャーシューおにぎり無料サービスをしていました。

 いつもなら、ラーメン一杯でお腹いっぱいになっちゃうので頼みませんが、ここのチャーシューおにぎりは格別なのと、期間限定感にやられて、ついつい注文してしまいました。

 ラーメンを食べ始めてまもなく、まだまだ食べ方にも勢いがある頃です。

 店員さんが、「包みますか?」と、プラスチックのパックを持って、聞いてきました。

 なんで分かったんだろう?

 実は、思ってたんです。美味しいから食べたいけど、食べきれるかな?持って帰りたいなって。

 しかも、その声がけのタイミングが絶妙でした!私の頭の上に、マンガみたいに吹きだしでもついてるんじゃないかって思うぐらいの間で聞かれたんです。 

 あの人は、エスパーに違いないと思う。

 ちなみに、五丈源です。おにぎりのサービス、まだやってると思うので、お好きな方はどうぞ行ってみてください。そして心を読まれてきてください。

モザイク

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
   Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.01 Thu
きっと、これでいいのだ。
1ヶ月ほど前に、お見合いをしました。

両親から勧められて、渋々と...。

私より三つ歳上の、34歳、公務員の人です。

結婚することになりました。

優しい人です。

たぶん、私には、こういう人がいいんだろうなと思います。

お仕事、辞めることになると思います。

お店は大好きだし、仕事は楽しいけど、結婚するなら、主婦をやってみるのもいいかなと思いました。

皆様、今までありがとうございました。

せっかくブログも始めたんだけど。


えっと、騙されてもらえたかしら?

今日は4月1日、エイプリルフールです。

 うらめしや~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ご挨拶    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。